たった10秒でエイジングケア?

シミが目立つようになってきました。30代前半まではシミなんて全く気にしなかったのに最近は鏡を見るたびに、「あ、ここにも隠れシミが(~_~;)」なんてことが多いんです。

肌の老化って年とともに進行するのはしょうがないけど、それが表面に症状として現れるのがなかなか時間がかかるんですね。そして老化が一旦目立ち始めると一気に老けちゃうんです。コワ~イ・・・。

何とか加齢による老化を防ごうと最近は努力しています。プラセンタの美容液やサプリメントも飲み始めましたし。プラセンタはご存知の通り動物の胎盤から抽出される美容成分で、アンチエイジングに効果的とされていますよね。

また皮膚のたるみって肌内部の水分が不足している状態なのでできるだけコラーゲンやセラミドが入った製品も使うようにしています。特にセラミドはお肌の保水成分の中でも一番力があるみたいなので、セラミドをたっぷりお肌に与えてあげて、少しでもたるみを解消できればなーっと考えているところ。

とはいえ、毎朝忙しい時間帯にスキンケアに時間をかけてもいられないのも事実。そこで気になったのがエレクトーレです。エレクトーレはお肌の酸化を防止するミネラルオーレという天然の泥由来の成分から作られたスキンケアでタレントの渡辺美奈代さんも使っているんだとか。お肌に載せてたったの10秒でそこ効果を実感できるという優れモノなんです。

10秒なんて大げさでしょ!?と思いますが、ミネラルオーレのマイナスイオンがプラスに荷電したお肌を中和してくれる、という仕組みらしいので、あり得るのかもしれませんね。

お試しだったら1580円で試せるみたいなので、一度10秒で効果があるのか?試してみたいと思いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

顔も手がカサカサ・・・保湿が欠かせない季節ですね。

乾燥

手の甲がカサカサになり、赤くなってピリピリ痛むと
「あぁ、冬が来たなぁ」と思います。

顔も手足も乾燥肌というとって、冬の仕事は
スキンケア!です。

顔のスキンケアは保湿力とスキンケア後の
サッパリ間を大切にしています。
今のところ一番のお気に入りは米肌

KOSEのスキンケアでとっても保湿力が高いのに
付けた後さっぱりするから私の好みにぴったりです。

ハンドクリームは粘度を重視。
ジェルタイプだと逆に乾燥するので、必ずねっとりとしたクリームを。

しかしキーボードを打つ仕事なので、ベタベタしないものを選んでいます。
ハンドクリームについては毎年同じものを使うわけではなく、
その年によっていろいろ変わります。

要は「あぁ、冬が来たなぁ」と思った時に
コンビニにかけこみハンドクリームを購入するので、
同じものにならないのです。

最近知ったのですが、ハンドクリームよりも
ボディクリームの方が使い勝手が良く、価格も安価。

来年はコンビニではなくきちんと
ドラッグストアで選んで購入したいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ニキビの根本治療のために必要な事とは?

おそらく女性の肌悩みの中でも1,2を争うほど多いのがニキビに関する悩みではないでしょうか?当ブログで以前紹介したみんなの肌潤糖クリアのようなニキビ専用スキンケアも数多く登場していることからも、悩んでいる方がたくさんいることが分かりますよね。

でもスキンケアによるニキビケアだけでは根本的な解決にはなりませんよ!ニキビができる原因を突き止めて、根こそぎ改めない限りその場限りの対症療法になりかねません。たとえば背中ニキビを治す方法を考えてみてください。

背中ニキビを治すために塗り薬を塗る、スキンケアを付けると言うだけではやはり根本解決は難しいものです。なぜ背中にニキビができやすいのか?悪化する原因は何なのか?を知り、生活習慣から改善してこそ、初めてニキビの根本治療が見えてくると思うんです。

また、ニキビを軽く見がちな人が多いのも問題です。そうひどくなければニキビくらい病院にいかなくてもなんとかなるでしょ!?と思いがち。でも実はニキビも皮膚の病気ですから専門の医師に診てもらうことは大切です。とくに症状が進んでいる場合はニキビ跡が残らないように適切な処置を専門医で受けることがとても大切になります。

にきびができ始めた時期や、体調、生活習慣など詳しく話すことで、改善のための糸口を見つけてもらえるかもしれません。また、個々に合った洗顔や食生活などニキビケアの方法のアドバイスももらえる事も。

2008年にはニキビ治療ガイドランというものが医師により作成され、重症度別に治療方針が立てられているそうです。塗り薬だけでなく、経口薬が処方されることもありますが、やはり効果には個人差があるので、自分に合ったお薬を見つけることも大事かもしれませんね。

また、病院によっては画期的な治療法に取り組んでいるところもあります。

医師の診断により適切な濃度でのケミカルピーリングによって、古い角質をはがし、皮脂の排出をスムーズにすることで、ニキビを改善したり、高濃度ビタミンCをイオン導入により肌の奥底へと送り込むといった方法も。

これらは保険適用でないために高額なので、事前にチェックしておいた方がよさそうですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

室内運動と酵素ダイエットで健康に痩せよう♪

大人になると、運動不足だなぁと思う回数が増えますよね。

ちょっと階段を上っただけで息切れしたり、
学生時代と同じ量を食べていると急激に太ったり。
特に女性が気にするのは、体重が増えたときではないでしょうか。

でも、なかなか運動しづらいですよね。
会社もあるし、夜外に出歩くのも億劫。
ましてや朝なんて外に出たくない。

そんなとき、私は踏み台昇降を行っています。
1日30分から始めてみましょう。
結構体力ついたりするんですよ!

やり方はとっても簡単。
要らない雑誌を束にして、約5cmの高さに調整。
ガムテープでぐるぐる巻きにしちゃいます。

後は姿勢を正して、登り降りするだけ。
テレビを見ながらならあっという間です。

負荷が足りないなぁなんて思い始めたら、踏み台を高くしたり、
水の入ったペットボトルを持つと良いでしょう。

あと大切なのは身体の代謝機能を上げることです。
せっかく踏み台昇降しても代謝が悪いと効果も薄いだろうから
私は酵素ドリンクを飲んで軽めの酵素ダイエットも
同時に行っていますよ。

選んだ酵素ドリンクはベルタ酵素ドリンクという商品。
この酵素にした理由はただなんとなく(笑)

ベルタ酵素

ネットで見かけたときに他のいかにも酵素です!っていう
瓶のデザインと違ってベルタ酵素はかわいいピンクのラベルが
ポイント高かったかも。

実際飲み始めて思ったのが、こんなに飲みやすい酵素
ドリンクがあったんだ!!??ということ。

嘘じゃなくってまるで普通の梅ジュースみたいな感じなの!
だから飲むのが楽しい♪だから続くんですよね。

というわけで酵素で体内の代謝を上げてテレビを見ながら
踏み台昇降をするのが私なりのダイエット法でした~!

 

カテゴリー: ベルタ酵素ドリンク | タグ: | コメントをどうぞ

健康に良い食品「ゴマ」と「お酢」が一つになった!?うるおいの里の『ごま酢』がすごい

昔からゴマの健康パワーってお爺ちゃんとかから話を聞いて知っていました。

ごはんにごま塩ふって食べておけば健康になれる!見たいな事言ってたな~^^

そんなパワーの源ゴマと、最近身体によいと評判になってきているのがお酢!

この2つの健康食品の良いところが一つになったサプリメントがあります。

それがうるおいの里から発売中の『ごま酢』なんですよ~^^/

 

ごま酢はアミノ酸の宝庫みたいなサプリで、なんとその量は黒酢の50倍なんだって!!??

50倍ってちょっとすごくないですか??

黒酢もっと頑張れよ!みたいな(w)

 

そんなごま酢ですが、実際に飲んでみないと本当に良い商品かなんて分かりません。

そこで実際に体験している人のブログを見ると参考になりますよね。

良いブログが見つかったので下に載せておきますね^^

⇒ ごま酢を紹介しているブログ

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

妊娠中のマイナートラブル 貧血を防ぐために

妊娠中は、今まで経験しなかった体のトラブルが起きます。
特に貧血は、ほとんどの妊婦さんが経験するトラブルです。

現代人は、ただでさえ鉄分が不足していると言われています。
それが妊娠していると、なおさらです。

妊娠中は、普段の倍の量の鉄分が必要だと言われます。
鉄分が多い食べ物というと、ほうれん草やプルーン、魚の赤身の部分などですね。

私も妊娠中は積極的に鉄分の多い食品を摂っていましたが、産婦人科の血液検査で「貧血」といわれました。

妊娠中、2回の貧血検査があります。このとき貧血だと、病院から鉄剤が処方されます。
鉄剤の効果は抜群で、私は体が軽くなり、めまいもなくなりました。

そう。めまいも妊娠中によく起きるトラブルのひとつです。
その原因のほとんどは貧血。
貧血を解消することで、めまいも解消される場合が多いです。

病院からの鉄剤の処方は、ひどい場合を除き、妊娠中ずっと続きません。
せいぜい、検査後1ヶ月分です。

私は鉄剤が処方されてない間は、市販のサプリメントを飲みました。
それだけでもだいぶ楽になりました。
でも、病院で処方されるものにはかないませんけどね。

妊娠中、貧血やめまいの症状がある方は、血液検査をしない時でも担当の先生に相談することをオススメします。

☆私が飲んでいた市販のサプリはこちら⇒ http://xn--vck8crc366wy2za.seesaa.net/

カテゴリー: 美的ヌーボ | コメントをどうぞ

顔用スキンケアでボディーケアもOK!

お肌が乾燥する時期は、顔だけではなく全身のケアも必要です。

例えば、足。乾燥している時期は足のスネの部分が白っぽくひび割れてしまい、脚年齢が下がってるなーと感じます。

顔と同じようなケア(化粧水や乳液等)ですと効果が弱いため、最近では全身用バームを使って保湿をしています。エルバビーバの「ベビーバター」という商品がオススメです。

私の場合は入浴後に使用しています。本当のバターのように固いのですが、手のひらで温めて液状にして、薄く肌に伸ばします。そのまま布団に入って寝てしまうと、次の日はつるつるのお肌になっているのです。

ちょっと香りが強いため、飼っている猫がしかめっ面になってしまいますが、それでもスキンケアのためには致し方ないので我慢してもらっています。ワンシーズンで1瓶は使い切らないので、春から秋にかけては冷蔵庫で保存しています。

あと、顔用のスキンケアですが足にも使えてとても効果的だったのがみんなの肌潤糖クリアです。保湿ケア商品なので、乾燥が気になるところには使えてとても便利だと思います。
こちら・・・みんなの肌潤糖クリアでニキビは治らない!?

カテゴリー: みんなの肌潤糖クリア | コメントをどうぞ

6月が近づいて雨の日も増えて来ました。
去年の数倍の量だと言われた花粉のピークも過ぎ去った様で、電車内などのマスクをつけている人率もだいぶ下がりましたね^^

毎年、同僚が3、4月になるとマスク、メガネ、飲み薬、塗り薬と必死に対策しているのを横目で見ていた私でしたが、去年から他人事ではなくなりました。

生まれてこの方アレルギーも無く、丈夫な体だけが唯一の取り柄と言っても過言じゃない私でしたが、去年の春に花粉症になってしまったのです。

3月の半ばくらいから、目が痒くなりはじめ、4月には鼻水が止まらず、マスクのしたで鼻にティッシュを詰めて仕事をしていました。(接客業ですが、笑)

塗り薬や飲み薬などで対策をしていましたが、接客業という仕事柄そんなに頻繁に塗り薬を塗ったりできませんし飲み薬は眠気が来るのであまり活用できませんでした。

何か良いものは無いかと思っていたところに紹介されたのが「エゾ式スースー茶」です。ezocha

名前のとおり北海道の赤紫蘇やクマザサ、甜茶をブレンドした健康茶で、鼻炎を鎮めることが期待できるんですよ。

もともと最初はドラッグストアに売られている類似品の甜茶を飲んでいました。あたたかい甜茶を飲むとこころなしか気分も落ち着いて寝る前などは毎晩飲んでいました。

ですが、今年の花粉の時期になって風邪気味だったこともあってか、鼻炎と花粉症を併発してしまい、どうしても普通の甜茶だけではカバーしきれなくなってしまいました。

どうしたものかと悩んでいるときにエゾ式スースー茶の事を思い出し、藁にもすがる思いでネット注文しました。しばらくして届き、試しに飲んでみました。

するとどうでしょう!?甜茶の効果?鼻水が落ち着くだけでなく、すーっと空気がすんなり通るではありませんか。名前の通りですこし笑ってしまいました。(笑)

鼻炎を治したい!、花粉症が辛いが自分と相性のいい対策とまだ出会えていない。そんな方におすすめしたいです。ちなみに購入するに当たってはえぞ式すーすー茶で鼻炎を治そうとしている方の体験談ブログも参考になりました。

◆体験談ブログはこちら ⇒ えぞ式すーすー茶は鼻炎に効く?確かめてみなくちゃ!

カテゴリー: えぞ式すーすー茶 | コメントをどうぞ

驚愕!すごいニキビケア見つけました。

最近、驚くくらい効果てきめんのニキビ用スキンケアを見つけたので紹介します。
みんなの肌潤糖クリアという、砂糖の吸水力を利用したスキンケアなんですが、
その効果には本当に驚かされました!

下の写真を見てください。
つい2ヶ月ほど前の私のおでこの写真です。ここ2年くらいは肌の調子が優れなくて
常にこんなおでこのまま(泣)お化粧で隠そうと頑張るほど悪化して、もう治すのは
あきらめようかな?というくらいの状態だったんですよ。

hadajunkouka

それがみんなの肌潤糖クリアを使い始めてからは、1ヶ月目で見る見るうちに
ニキビが減ってきて、2ヵ月後に気が付けばとてもキレイに治ってしまったんです!!

どうですか??先ほどの写真と比べてニキビが明らかによくなったのが分かると思います。
これまでもいろいろなニキビケアを使ってきましたが、私の中ではこの
「みんなの肌潤糖クリア」が間違いなく最高のにきび対策になりました。

もしニキビでお悩みの方がこの記事を読んでいたら、騙されたと思って一度、
肌潤糖クリアをお試しください。きっとあなたもこの効果を実感できると思いますよ!

⇒ 詳しくみんなの肌潤糖クリアの効果を見る

カテゴリー: みんなの肌潤糖クリア | コメントをどうぞ

あっという間に夏日です。

ついこの間まであったかい格好して出かけてた気がするのに、気づいたら今日は夏日?長袖シャツ一枚羽織って出かけたんだけど、熱くて脱いじゃった(汗)

待ち行く人の格好を見ると張るというよりもう完全に夏モード突入していますね。お店にも夏用の洋服やサンダルが図ラーって並んでた^^いい目の保養になったニャー。

この季節に気になってくるのが腕や足の無駄・・無駄毛って名前のとおり本当に無駄な毛たちです。無駄毛が生えない人が羨ましすぎるくらい私は毛深いのです(泣)

ここ数年はエステで脱毛に行ったおかげで大分ましだけど、以前ならカミソリで毎週無駄毛処理が必須でした。そうしないと薄手のブラウスやストッキングから無駄毛が・・・

最近気になる無駄毛が、意外な?鼻毛です。
鼻毛も立派な無駄毛だけど処理ってほとんど適当。でも大事な場面で鼻毛ほど困る無駄毛も無いですよね。

そんな時活用したいのが、エステサロンの鼻毛脱毛
Pulito(プリート)というエステサロンでは【鼻セレブ脱毛】っていう名前の鼻毛脱毛専門コースがあるから10分で鼻毛がピカピカに処理できるんだって。

今度一度利用してみようかしら!
夏本番に備えて全身みがかなくっちゃ!

カテゴリー: 鼻毛脱毛 | コメントをどうぞ