なんだか体調が悪そうって言われます。明るい顔になりたい!

よく人から「顔色悪いよ、大丈夫?」とか「体調悪いの?」って心配されます。実際私はピンピンしているんだけど、顔色が悪いからそう見えるらしい。。

なんだか不健康な人だと思われているようでイヤ。
いつからこんなふうに言われるようになったのかな?って考えたらここ2,3年のことでした。

やっぱり年齢を重ねると顔もくすんで、明るい表情が作れなくなりがちなんですね。。
知らず知らずのうちに、顔色も表情も年寄り臭くなっていたみたい(泣)

こんなことじゃいかん!と思い立って出来ることから改善計画をスタートします!
まずはじめに顔のくすみをきれいにとって、明るい表情を取り戻すことに。

表情は顔表面の表情筋という筋肉が作り出しているから、この筋肉を使わないでいるとどんどん笑顔がぎこちなくなるらしい。そこで毎日鏡に向かって笑顔の練習!1日10分行なうことにしました。

くすみの方は洗顔で退治予定!
くすみをきれいにする専用の石けん「十年ほいっぷ」が売っていたのでそれを試してみることに。

ブログなんかで見てみると使ってすぐに色が白くなったと、感動している人の声が多数ありました♪これは期待が持てそう!

つぎに会った人からは「なんだか輝いているけど楽しいことでもあったの?」って言われるように、頑張って自分を変えていきたいな♪

カテゴリー: 二十年ほいっぷ | タグ: | コメントする

敏感肌に使えるオーガニック化粧品見つけた

昔から超が付くほどの敏感肌の私。
化粧品を探すのも大変です。以前に友人からとってもいいよ!と薦められた
オーガニックコスメを使ってみたところ、肌がかぶれちゃって大変な目に・・(泣)

そんな私のような敏感肌さんでも使える植物性化粧品を今日は紹介しますね。
L’ORACLE(オラクル化粧品)です。

オラクル化粧品は北海道の自社農園で栽培している植物から抽出した原料を
マイスター(調合師)が1%単位で調合する、まさに究極のオーガニックコスメ。

その使い心地は圧巻で、一度使うと病み付きになる人が続出しているんだとか。
芸能人にも愛用者は多数いて、隠れた大ヒット商品だと思います。

私が試してみたのは、お試し7点セットだから、全てのアイテムを試したわけじゃ
ないけど、使用したアイテムはどれも植物の香りが素晴らしく、ウットリしちゃうほど
芳醇な花の香りに癒される~^^

現品だとちょっとお値段が張るのが玉に傷なんですが、それだけの
価値がある化粧品だと思いますね。

オーガニックコスメに興味がある方なら、1度は試さないと損だと思う。
私みたいな敏感肌や、肌質的に大丈夫?と心配な方におすすめなのが
こちらのサイト(http://xn--kckk7oja9484bhdc106i.asia/

肌質別にオラクル化粧品を試した方の詳細なレビュー記事が載っているので
参考になりますよ。

カテゴリー: オラクル化粧品 | コメントする

母の日に、贈りたいプレゼント

今年ももうすぐ母の日ですね。

今年の母の日は、いつもよりちょっと豪華なプレゼントを考えています。その理由は今年が母の70歳のメモリアルイヤーだし、結婚して40周年にも
あたるからです。

そこで、兄と相談して二人で豪華なプレゼントを一緒におくることに。
しかし何を選ぼうか?迷い出すとなかなか決まりません。

母は質素な生活を好むから派手なものは嫌いだろうし、かといっていつも送っているような花とかでは豪華さはないし・・・

そこで考えたのが、財布のプレゼントです。

母はもう7,8年は同じ財布を使っているので、あちこちが汚れたり
型崩れをしていて、いかにも付かれきったかんじのする財布なんです。

ですから新しく革財布をプレゼントすることに決めました!どこの財布にしようかな~?と考えましたが、いわゆるブランド物が
似合う年でもないし、本人も使いづらいだろうから、あまりブランドが
目立たないものにすることに。

しかし品質はこだわって選びたいと思い、辿り着いたのが
ココマイスターの長財布でした。

ココマイスターはヨーロッパから一流の革を取り寄せ、職人が手作りで作り上げる品質のたかい商品が一部のマニアの間で
話題となり、ネット上ではクチコミでどんどん売上を伸ばしているそうです。

私が気に入ったのはブランド物のような派手さを極力抑えながらものづくりにこだわり品質で勝負しようというその姿勢です。

きっと良い商品を作っているんだろうな、と思い、一度お店をのぞきにいってきました。すると予想以上の品質の財布が、
ブランド物の半値程度で買えちゃうんですね!?

正直これならブランド物とかバカらしい、と思ってしまった・・・

これなら母も絶対喜んでくれると思います。
母の喜ぶ顔を見るのが楽しみです。

カテゴリー: ココマイスターの長財布 | コメントする

美魔女ブームを考える

ここ数年ですっかり定着した感のある”美魔女”という言葉。
ですが最近ではアンチ美魔女ともいうべき流れも生まれつつあるようです。

アンチ曰く「美魔女は無理している美だから美しく感じない。」
「メディアに踊らされているかわいそうなおばさん」

そんな声も少なからずあるようです。
いろいろな意見があってしかるべきですし、40歳を過ぎた女性が男性から
「カワイイ」と言われることへの違和感を感じられる方も多いのは事実でしょう。

だからと言って女性誰もが本質的には持っているであろう
「いつまでもキレイでいたい。出来る限り美しくありたい!」という欲求を、
中年女性はこうあるべきだ!というステレオタイプに当てはめたジェンダー
思考で切り捨てるのはやはりあまりにも偏った意見だという気がします。

美魔女として活躍される方々の中でも特に有名なお二人。
山田よしこさんと水谷まさこさん。

このお二人をメディアを通してみていると、とても自然体で生活をされている
ような気がします。たしかに美容には時間もお金も割いているでしょう。

しかしそれは男性受けを狙ったものではなく、あくまで彼女達が生まれ持ったアイデンティティとしての”美”を磨くための行為なのだろうと解釈しています。

日本はいつまでも美しい女性が、胸を張って活躍できる社会であってほしいです。

カテゴリー: 美魔女 | コメントする

髪は女の命

皆さん今の美容室には長く通っていますか??それともなかなか定着せず色んな美容院をめぐってますか??私はもう今の美容師さんに10年ついていってます!私の担当の美容師さんはこの10年の間にお店をいくつか転々とし、今は自分で美容室を経営しているんですが、私はどこに行っても、髪の毛のカットだけは!!この美容師さんにやってほしくてついて回ってました(笑)

やっぱり美容師さんも相性がありますよね?自分がいいという髪形やスタイル、好みが似ていると自然と任せられるようになったり、仕上がりにも納得感が生まれますよね?私の場合は、今の美容師さんとフィーリングがバッチリなので、今では全ておまかせでカットしてもらったり、カラーしてもらってます。

仕上がりもいつも納得できるし、周りの友達や家族にも好評なので、満足してます!皆さんも自分と相性のあう美容師さんに出会えれば一気に美意識も高くなりますよー!髪の毛は女の命といいますからね。

もちろん美容師さんにカットしてもらうだけじゃなくて自宅でのケアもしっかりと行なっています。シャンプーはノンシリコンをずっと使用していますし、アミノ酸シャンプーなど髪と地肌に優しいものが私の選ぶシャンプーの条件です。

最近のお気に入りは馬油を使用したリマーユシャンプー。洗い心地、ドライヤー後の髪のまとまりがコレまでにないくらいよいんです。しばらく固定で使いそうな予感♪

カテゴリー: リマーユ シャンプー | タグ: , , | コメントする